高崎東高等学校

 ホームページ > 学校生活の様子 > 2012年3月〜4月


1学年宿泊オリエンテーション            2012年 4月19日(木)20日(金)
 昭和村の横浜市少年自然の家を会場に、1年生の宿泊オリエンテーションが行われました。HRやドッヂボール大会などでは学級や学年への所属感を高め、お互いの親睦を深めました。講義や自主学習の時間では、学習への意識を高め、効果的な学習方法の獲得をはかりました。


入学式                                2012年 4月10日(月)
 春らしい暖かな陽気に包まれ、第29回入学式が挙行されました。

 写真は、「自分だけの拠り所を発見し深く追求すること」を願う校長先生からの式辞にこたえ、新入生の代表が宣誓をする様子です。 


平成24年度 新任式 始業式                  2012年 4月 9日(月)
 平成24年度1学期が始まりました。
 異動して来られた職員の新任式では、先生方全員から挨拶を頂きました。始業式では校長先生が「咲う(わら)桜」というお話をされました。
 明日はいよいよ入学式。会場の準備も整い、200名の新入生を生徒、職員皆で待っています。


高校入試合格発表・卒業生による合格体験発表会      2012年 3月15日(木)

(発表後、書類を受け取る受験生)

(入試のプレゼンテーションを再現)
 平成24年度高校入試後期選抜の合格者が午前10時に発表されました。
 合格者の受験番号が貼られた掲示板の前では、合格した受験生や保護者の方々が喜ぶ姿が見られました。
 4月には200名の新入生を迎えます。

 午後には、先日卒業したばかりの3年生による、大学入試の合格体験発表会が1・2年生に向けて開催されました。
 発表した8名の生徒は、日頃の授業や課外授業、模擬試験の重要性や、どのように受験勉強を進めたか、どのように志望校を決定したかなどを、後輩に向けて熱く語ってくれました。


卒業式                                2012年 3月 1日(木)
 大勢の来賓や保護者の方々のご臨席のもと、第26回卒業証書授与式が盛大に挙行されました。
 昨日の雪景色の寒さから一転、卒業生の明るい将来を予感させるような、春らしい温かな陽気になりました。PTAや同窓会などの方々より心からの祝福を頂き、3年生は元気に巣立っていきました。