高崎東高等学校

 ホームページ > 学校生活の様子 > 2012年1月〜2月


予餞会                                2012年 2月 9日(木)
 1・2年生が作るアーチをくぐり3年生が入場して始まった予餞会は、歌ありダンスありバンド演奏あり寸劇ありの、盛り沢山の内容の2時間半でした。スクリーンに映し出された行事のスライドを見たり、3学年団の先生方からのメッセージを聞きながら、3年生はこの3年間を懐かしく振り返ったことでしょう。


校内百人一首大会                         2012年 1月26日(木)
 毎年恒例の校内百人一首大会が行われました。
 取り札を挟んでチームが向かい合うと真剣勝負の緊張感が体育館に張り詰めました。校長先生が札を詠むと、早い生徒は上の句の数文字で札を取る様子も見られました。2年生は2組、1年生は3組が優勝しました。


センター試験 激励会                       2012年 1月13日(金)
 センター試験を直前に控えた3年生への激励会が行われました。先生方から一言ずつ応援のメッセージが贈られ、続いて生徒代表の決意表明がありました。
 センター試験後も、3年生は国公立大学二次試験や私立大学入試にむけて、毎日遅くまで図書館で努力しています。