高崎東高等学校

 ホームページ > 学校生活の様子 > 2011年3月〜4月


第1回授業公開・PTA総会                                  2011年 4月29日(金)





 午前中に今年度1回目の授業公開、午後にはPTA総会が行われました。

 校内には部活動の作品の展示や学校紹介のビデオ上映のコーナーも設けられ、授業見学の合間に見入る中学生の姿も見られました(写真 上)。

 4校時は保護者向け授業参観の時間で、どの授業も教室の中まで保護者の方々が入って参観する様子が見られました(写真 中)。

 午後は体育館でPTA総会、その後、学年ごとに分かれて学年・学級懇談会となりました(写真 下)。

 ゴールデンウイークの初日にあたる祝日であったにもかかわらず、多くの方々にお越し頂きました。

 ありがとうございました。


対面式・離退任式                                       2011年 4月11日(月)


 入学式を金曜日に終えた1年生と、2年生・3年生が、初めて一緒に体育館に集まりました。3年生の生徒会長からの歓迎の言葉を受けて、1年生の代表生徒が挨拶をしているところです。


 午後には、年度末の人事異動で退職・転出した先生方をお迎えして離退任式が行われました。それぞれの先生方が想いのこもったお別れの挨拶をしてくれました。
 最後には体育館の中央にアーチを作り、拍手でお見送りをしました。 


入学式                                              2011年 4月 8日(金)
 今日から1学期が始まりました。
 午前中の始業式や新任式に続いて、午後には入学式が行われました。
 201名の新入生を迎え、今年度も新たな気持ちでスタートです。


平成22年度最終日                                      2011年 3月31日(木)
 平成22年度も最終日を迎えました。
 年度末人事異動で、12人の先生方が退職、転任されます。
 高崎東高校を去られる先生方を、花束と拍手でお見送りしました。皆さんの新天地でのご活躍をお祈り致します。


合格者オリエンテーション                                  2011年 3月25日(金)
 新1年生を対象に、合格者オリエンテーションが行われました。
 学校生活の大まかな様子や、高校生活において心掛けて欲しいことなどについて、学校の各担当の先生から説明がありました。


合格体験発表会                                        2011年 3月17日(木)
 努力が実り、見事志望校に合格した3年生が、1年生・2年生に対して、自らの受験勉強の経験を話してくれました。
 身近な先輩方の話は親近感をもって聞くことができ、生徒は熱心に話に聞き入っていました。


合格発表                                            2011年 3月15日(火)
 後期入試の合格発表が行われました。
 合格者の受験番号が貼られた掲示板の前では、合格した受験生や保護者の方々が喜ぶ姿が見られました。
 4月には201名の新入生を迎えます。


卒業式                                              2011年 3月 1日(火)
 第25回卒業証書授与式が挙行されました。

 191名の3年生が、多くの後輩、来賓、保護者、職員に見送られ、学舎を巣立っていきました。