高崎東高等学校 本文へジャンプ

 ホームページ > 学校生活の様子 > 2010年9月〜10月


薬物防止教室が行われました                                2010年10月21日(木)
 6校時に薬物乱用の防止を目的に、高崎警察署のかたにお越し頂き、全校生徒に対してお話をして頂きました。 

                                             
開校記念式典・記念公演                                   2010年10月12日(火)
 今年度の開校記念日には、本校の卒業生である大山亜希子先生をお招きしました。
 記念公演では夢を追う大切さをお話しなさった後に、美しい歌声を披露してくださいました。
 ピアノの伴奏をしていただいた今井陽子先生も本校の卒業生です。
→ 詳しい様子はこちら

                                            
授業公開・中学生対象学校説明会 開催しました                    2010年10月09日(土)
 今年度2回目の授業公開・中学生対象学校説明会を開催しました。
 雨の中、大勢の中学生、保護者の方、先生方、地域の方にお越しいただきありがとうございました。(写真:美術室の案内の様子)

                                             
上毛新聞に記事が掲載されました                              2010年09月28日(火)
 9月28日(火)の上毛新聞 「心のふるさと 群馬の校歌物語」 に本校の校歌が取り上げられました。
 本校創立直後の、校歌完成までの経緯や、それに関わった方々の想いが紹介されています。 → 記事全文はこちら

                                             
球技大会が行われました                                   2010年09月14日(火)
 第27回球技大会が行われました。

 色鮮やかなクラスTシャツに身を包んだ生徒たちによる熱戦が、ソフトボール、バレーボール、テニス、バスケットボール、卓球の各会場で繰りひろげられました。

 審判として試合の運営に当たった生徒や、休日も登校して準備をした生徒会役員の皆さん、どうもご苦労様でした。


フッター