高崎東高等学校 本文へジャンプ

 ホームページ > 学校生活の様子 > 2010年6月〜7月

姉妹校交流出発迫る                                      2010年07月22日(木)
 ニュージーランドのマヌレワ高校への出発が明日に迫りました。
 今年度は長期派遣として2名、短期派遣として7名の生徒が参加し、現地の高校の授業やホームステイなどを体験します。(写真:壮行会の様子)
      
                                               
野球部への声援ありがとうございました。                         2010年07月21日(水)
 城南球場にて4回戦を前橋工業高校と戦いました。残念ながら敗退したものの、ベスト16進出という見事な大会成績でした。
 選手たちの姿には大いに元気づけられました。
 たくさんのご声援ありがとうございました。
      

                                               
1学期終業式が行われました                                2010年07月20日(火)
 1学期の終業式が行われました。

 あわせて、表彰伝達や壮行会なども行われました。夏休みも引き続き生徒の活躍が期待されます。(インターハイに出場する1年生 樺澤 花蓮さんを激励する垂れ幕が校舎に掛けられています。) 
      

                                               
研究推進委員会だよりが完成しました                           2010年07月16日(金)
 本校では、文部科学省指定事業として、「保護者と協力した家庭学習時間の定着」というテーマで研究に取り組んでいます。その経過を報告する「研究推進委員会だより第3号」が完成しました。
 PDFにてご覧いただけますので、ぜひ御一読下さい。
                                          →PDF版こちらへ
 
 
野球部 初戦突破!!                                     2010年07月11日(日)
     
  
 第92回全国高校野球選手権県大会で、野球部が見事2回戦を突破しました。3回戦は7月17日(土)、城南球場にて市立伊勢崎高校と対戦します。

                                             
インターハイ出場決定!!                                 2010年06月20日(日)
 (関東大会壮行会での様子)  1年生 樺澤 花蓮 さんが、体操競技 女子個人のインターハイ予選で見事優勝を果たしました。

 8月2日から沖縄県で行われるインターハイに出場が決定しました。おめでとうございます。 


たくさんのご来場ありがとうございます                           2010年06月19日(土)



心配された雨もやみ、第9回青翔祭にはたくさんの方々がお越しになりました。

ご来場ありがとうございます。

どの展示、模擬店、イベントも多くのお客さんで盛り上がりました。

各会場の詳しい様子は、後日お伝えいたします。


青翔祭校内発表開幕!!                                  2010年06月18日(金)
 (校内発表開会式の様子)  いよいよ校内発表が始まりました。

校内は朝から盛り上がっています。

みなさまのお越しをお待ちしております!

青翔祭のご案内はこちら(終了しました)

                                                 
青翔祭の準備が大詰めです                  2010年06月17日(木)
(完成したモニュメントを見上げる生徒) 本日は終日準備でした。
クラスや部活動の展示や発表の準備も形になってきました。実行委員も頑張っています。

土曜日はぜひお出掛け下さい!!

無料シャトルバスの時刻はこちら(終了しました)


青翔祭の準備が進んでいます                2010年06月16日(水)
 今週末の文化祭に向けて全校で準備に取り組んでいます。

 ポスターも完成しました。

 文化祭の日程は、下の「おしらせ」からご覧下さい。(終了しました)


大学見学会(2年)大学等模擬授業(3年)が行われました 
                                  2010年06月08日(火)

(心理学の講義の様子)
 2年生は県内の大学を訪問しました。講義を体験したり施設の見学をしました。
 3年生は本校を会場に大学・短大・専門学校の先生方が講義や実習をして下さいました。
 進路について考える良いきっかけとなりました。

フッター